練習会 & ・・・

昨日の練習会ですが、志織はかなり回復して来たもののやはり無理をしない方がいいと思って僕一人で行って来ました。(本人は何とか行こうとしてましたが…)

この練習会は選手が踊っているのをOBの先生方が周りで見ながらアドバイスをしてくださるのですが、今回は一人だったのでじっくりと習うことが出来ました

今年は去年よりいい踊りが出来るよう頑張ります

 
実は練習会の後に志織と大阪で遊ぶ予定を入れていたのですが、一人では行きづらいので練習会にOBとして来ていたM先生に聞いたところ、一緒に行ってくれるというのでついて来て頂きました。(パートナーのY先生、急にM先生を誘って申し訳ありませんでした
練習会のあった難波からアメリカ村まで歩いて行った目的は…?

 

『リアル脱出ゲーム』です

 

 

・・・と言っても知らない人の方が多いと思いますが、簡単に説明すると、

ある場所に閉じ込められてしまうという設定で始まり、部屋にある色々なヒントを使って謎解きをしながら1時間以内にそこから脱出することを目指す

という、ゲームでよくある内容をリアルな世界で体験できるイベントです。

 

1チーム6人で脱出を目指すのですが、僕は3回目、M先生は初めて、他の4人はみなリピーターでした。
協力して順調に色々な謎を解き、最後の最後まで行ったのですが結局脱出は失敗してしまいました

 

去年あたりから、遊ぶときは遊ぶ踊るときは踊るとメリハリをつけるようにしているので、次の日曜日のコンペは思い切り踊りたいと思います

 

ですが、まずは志織に元気になってもらわないといけませんね

 

脱出ゲーム

 

 

 

今回は「名探偵コナン」とのコラボ脱出ゲームでした

 

 

 

 

 

桑重 輝幸


“練習会 & ・・・” への2件のフィードバック

  1. suzanne より:

    志織先生よくなられましたか。私も昨年末同じ症状で、いろいろ検査をしました。今は、まあまあ元気~です。コナンと一緒の写真可愛いい中学生みたいデスネ。メリハリの一日でタイムスリップしちゃった~んですね!)^o^(
    身心リフレッシュしながら時を刻んで参りましょう! 

    • kuwashige-dance より:

      suzanneさん
      志織はだいぶ回復してきました!まだ食事はおかゆですが(^_^;)

      いくつになっても、遊んでいる間だけは学生気分ですね!

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます