潮干狩りデビュー!

こんにちは、桑重です

4月も半分が過ぎて、今年もあの季節がやってきましたね

 

そう、潮干狩りです

 

過去のブログでも何度か登場していたので潮干狩り関連の投稿を調べてみると…(別ウインドウで開きます)

2015年「潮干狩り」

2015年「今シーズン最後の潮干狩り」

2016年「大アサリ」

2017年「奮闘中です・・・」

と、毎年の恒例行事になっています

 

去年は初めて子供を連れて行ったのですが、まだ小さかったので海には入れず、テントでおばあちゃんに見てもらっていました。

EFA25DB8-F4B7-4D51-9DE8-0699E4A681BA C430D013-167C-4AF4-B1A4-E39CA2A51008

D612B582-9FE6-4258-AB1A-81ED1ED9528B

 

 

そして今年、ついに二人の潮干狩りデビュー

まずは、ドロドロになる前に記念撮影

154A4AA6-EFB4-4161-8FB5-763992EC6BE4

早く砂を触りたい結心…

 

結心は普段から砂遊びが好きで、公園でもすぐに地べたに座って石を拾ったりするので、服が汚れて大変なのです

が、今日は砂も泥も触り放題石も貝も拾い放題 彼にとって天国だったのではないかと思います(笑)

F9EBD94E-1356-401C-9CAE-DC9FECF55C5F

すぐに座り込みました💦

790D1D7E-2DB1-4CBE-9CEE-0BEB52C002C4

石や貝を拾っては一箇所に集めてました。

 

結衣も喜んで貝を探してくれるかと思っていたのですが、皆が掘り始めてもその場に立ち尽くしたまま…。手が汚れるのが嫌だったようです

FE95107A-DBA2-4C81-BE80-70FF764D11DF

ひたすら立ち尽くす…

 

ただ、一度尻もちをついて汚れてからは、自分から座ったり、バケツに海水を汲んで運んでくれたり、結衣なりに楽しんでいました

F58196E2-C4FC-478E-9721-D37B7C966B64

お尻以外は一切つけず(^^;;

 

結局、一つも貝は取らずでしたが、「楽しかった?」と聞くと「うん、楽しかった」と言ってくれたので、連れて行って良かったです

 

DFFCEA9B-67AE-4801-880F-DF2FD70733D2

遊んだ後のオレンジジュース🍊

6CD69ED2-509C-427A-B974-EF97B7CBE1E1

泥だらけの長靴でも平気です💦

 

これからも色々なイベントを経験させてあげたいと思います

ちなみに今回の成果はこんな感じでした

4ABD9983-DADA-4BE4-BB63-3C750AE1C1CF


“潮干狩りデビュー!” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    お二人とも、すっかり大きくなられました❗️素晴らしい‼️

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      子供っていつのまにか大きくなってますね。
      毎日色々と大変ですが、大きな怪我や病気もなく育ってくれて感謝です。

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます