2017ダンスフェスティバル

こんにちは、志織です

9月23日(土)は毎年恒例の京都府プロダンスインストラクター協会(KPDIA)のダンスフェスティバルが開催されました

桑重先生は今年も実行委員会のメンバーで、何ヶ月も前から準備を重ねてきたわけですが、いよいよ本番です。

生徒さんの部では、ソロデモンストレーションの他に、アマチュア検定でスーパーファイナル級まで合格された方のデモンストレーション、プロアマ競技会があり、当教室からはソロデモンストレーションにHさんとYさんが出演、プロアマ競技会にUさんが出場されました。

HさんとYさんはこれまでにダンスフェスティバルでの出演経験が何度もあるせいか落ち着いておられ、たくさんの応援の中、堂々と踊っておられました。

うまくいって良かったです

Uさんは選手会パーティでのプロアマ競技会にも出場された方で、今回は惜しくも3位入賞はできませんでしたが、キリッとカッコ良くタンゴを踊っておられ、とても良かったです

皆様、お疲れさまでした

 

最後のプロのショータイムでは、「紅白踊合戦」と題したショーで、紅白に分かれてダンス対決をするという内容で、私と桑重先生は白組フォーメーション、実行委員フォーメーション、ソロデモンストレーションの3回踊らせていただきました。

これまた毎年のことですが、フォーメーションでは私たちも少しラテンダンスを踊るので、非常に緊張します。

まず、ステップ覚えるのに必死!

これまで、自分のソロデモンストレーションはそっちのけでフォーメーションの練習を頑張ったのですが、本番ではちょこちょこミスをしてしまってチームの足を引っ張ってしまいました

見ている人にバレていないと良いですが、申し訳なくて落ち込みます…

ですが、フォーメーションを2つ終えてからのソロは、自分でもホッとしたのかとても気持ち良く踊ることができました。

最後のお客様の投票の結果、残念ながら私達の白組は紅組に負けてしまいましたが、私にとってはいつも以上にやり切った感のある、楽しいプロショーとなりました。

見にきてくださった方、本当にありがとうございました。

毎年思うことですが、ダンスフェスティバルの準備は考えること・やることがたくさんあって、本当に大変で、みんなの力をあわせて初めて達成できることだと思います。

実行委員の先生はもちろん大変で目立ちますが、他にもたくさんの先生が仕事を負担していて、大変そうに見えなくても頑張ってくれています。

京都の先生はみんな、なかなかヤリますよ!

来年は記念すべき20回目ですから、またみんなで盛り上げていきたいと思います。

 

image

今年もまたステッピーと。

 

終了後の打ち上げは、今年はしゃぶしゃぶ食べ放題!

あまりにもお腹が空いたので、お肉をいっぱい食べました!

 

image

桑重先生はビールを飲んで、ゴキゲンさんです。

 

image

いっぱいお喋りして、楽しい打ち上げでした。

 

さて、今度は教室のパーティです

それまでにコンペもあるし、また忙しくなります。

桑重先生はリビングの床で寝る日がもうしばらく続くでしょう(笑)

私も準備頑張ります


“2017ダンスフェスティバル” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    桑先生、役職につかれて、ますます大変そう。体気をつけてお仕事してください。うちのK先生も、桑先生ほどではないまでも、フェスティバルや、Nランドのプロショーやらで、大忙しでした。
    私は、あちこちのパーティーが楽しくてしょうがない。今度は、先生のところのパーティー!楽しみ❗よろしくお願いします。

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      フェスティバルお疲れ様でした!
      パーティーもよろしくお願いします。
      今年は例年以上にバタバタで、かなり準備が遅れていますが、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます