蘭、開花!

こんにちは、志織です

3年前の教室のオープン時に、お祝いにたくさんの蘭の鉢植えをいただきました。

花が落ちた後も大切に大切にしていたのに、寒さで枯れたり、根腐れで枯れたり…とうとう残り4株となってしまいました。

その生き残りたちも、葉っぱと根がぐんぐん伸びるだけで花芽が出ることもなく地味〜に教室の片隅に。。。

ところがです

今年5月に初めての花芽が!

 

image

 

そしてあっという間に蕾が5つ、今は全部開花!

 

image

大きなお花です。

 

素人が水遣りしても、ちゃんと咲いてくれるんですね。

うれしい〜!感動〜!

 

生徒の皆様、教室に来たらぜひお花を見てあげてくださいね。


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます