ハーフバースデー

こんにちは、志織です

とうとう12月も20日を過ぎてしまいました

ブログも書いては中断し、また書き直して…の繰り返しで、更新できていなくてすみません。

毎年楽しみにしているクリスマス前の今の時期、今年は慌ただしくて、もうひとつウキウキ感がありません

クリスマスツリーも飾れていない!

ですが、ブログを更新していなかった間、我が家ではそれなりに楽しいことがありました。

まずは、私と桑重先生の結婚記念日

昨年もブログに書かせていただきましたが、11月29日(良い肉の日)は私たちの結婚記念日で、おかげさまで今年で結婚7周年を迎えました。

オメデトー!

昨年の記念日は、私は妊娠中で赤ちゃんは豆粒サイズ、今年の記念日には赤ちゃんが離乳食を食べているのですから、1年という時間の中での状況の変化に自分でも驚いてしまいます。

「1年」てスゴイ!

 

この日は例のごとく、母に赤ちゃんを預かってもらい、久しぶりに2人きりでお気に入りのフレンチレストランへ行きました

凝った美味しいお料理を食べ、いろんな話をしながら2人の時間を楽しみましたが、やっぱり、「結衣と結心はどうしてるかなぁ?」と気になって気になって仕方ありませんでした(笑)

案の定、私たちの帰宅間際まで2人の寝ぐずりがひどくて、母は大変だったようです

 

そして12月1日は結衣と結心のハーフバースデーのお祝いをしました

皆さん、ハーフバースデーってご存知ですか?

最近は生後半年、つまり、1/2歳になる日のお祝いをする家庭が増えてきているそうです。

我が家もインターネットで見たように飾り付けをしたり、見た目のカワイイ離乳食を作ってみたりしました。

 

image

引っかき傷が絶えない結衣。よく笑ってくれます。

 

image

寝返りできてゴキゲンな結心。相変わらず髪が伸びません(笑)

 

image

分かり辛いけど、離乳食でクマさんを書いてみました。

 

元々イベント好きな私ですので、1歳のお祝いはどんな風にしようかと、今から考えたりして楽しんでいます

でも、事あるごとに写真やビデオを撮られる結衣と結心は「またか…」と思っているかもしれませんね。

ちなみに、ハーフバースデー記念にプロの方に写真を撮っていただいたのですが、その話はまた今後のブログに書かせていただこうと思います。

笑顔の写真の裏には、大変な苦労がありましたので(笑)


“ハーフバースデー” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    もう半年!早いですね、ビックリ!
    ふたりとも、すくすく♪何よりです。(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ホントに早いですね。あっという間でした。
      大きな病気などなく、無事に育ってくれていることに感謝です!

  2. yo4hara より:

    結衣ちゃん結心君ハーフバースデイおめでとう。

    ハーフバースディって知らなかったよ。

    ついでにクォーターバースディ(9月、3月)も作っちゃおうよ!

    • kuwashige-dance より:

      yo4haraのおじいちゃん、
      ありがとうございます!

      クォーターまでするとパパとママが大変だって(^_^;)

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます