公園デビュー

こんにちは、志織です

だいぶ涼しくなってきましたが、皆さんは風邪などひいておられないでしょうか?

私は…もう2回も風邪をひきました

皆さんは私のように油断せず、体を冷やさないようにして過ごしてくださいね

 

さて、涼しくなってきたということで、私は結衣と結心を連れて公園に遊びに行こうと試みました。

自然の風や音に触れ、色々感じてほしかったんです

 

ところが!

 

ウチのベビーカーはどこの公園にも入れない!

 

なぜかというと、公園の入口にはバイクが入らないように柵がしてあり、柵と柵の間が狭いので、あの双子用ベビーカーでは通れないのです!

誰でも入れるはずの公共の場から門前払いされてしまい、だいぶショックが大きかったのですが、それならば、と大人3人でとある公園に行き、2人が結衣と結心を抱っこ、1人がベビーカーを柵の中へ運搬することにしました。

 

これでどうだ!

 

そうやって苦労して(?)入った公園ですが、芝生もないし、ベンチくらいしか赤ちゃんを寝かせる場所もなく、残念な公園デビューになってしまいました

 

私の思い描いていた公園デビューはこんなんじゃなーい!

芝生がいるの、芝生が!

 

そう思って、いろいろ考えた末、土曜日に植物園、日曜日に梅小路公園へに行ってきました。

植物園では薔薇やコスモスが咲いていました

芝生にピクニックシートを敷いて、結衣と結心を寝かせると、なんとなく嬉しそうな様子。。。

赤ちゃんにも空気が違うことが分かるんでしょうか。

 

img_6258防寒対策はバッチリ!

 

嬉しくなってあちこちで我が子の写真を撮りまくったのですが、最後には2人とも疲れてきてグズる始末…

ご機嫌を損ねてしまいました(笑)

 

img_6352もはや笑顔はない…。

 

梅小路公園では、日曜日ということもあって、たくさんの親子連れが遊びにきていました。

そこで偶然、男女の双子ママとそのママ友さん達とお話しすることになり、その子供達が結衣と結心に興味津々。

子供達に囲まれて触られまくっていました

 

391

 

驚いたことに、そこへ我が家と同じマンションのご夫婦が子供を連れてやってきて、なんとその双子ママとは同じ保育園の知り合い同士とのこと。

すごい偶然〜!世間てホントに狭い!

おかげで楽しい時間を過ごすことができ、とても満足して帰ることができました

植物園も梅小路公園も、またちょくちょく行きたいと思います


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます