パーティへ

こんにちは、志織です

最近は赤ちゃんのお世話で忙しくて、マトモにブログの更新ができていませんでした。

書きたいことはたくさんあるのですが、まとまった時間がとれずにいます。

覚悟はしていましたが、赤ちゃん2人のお世話って、ホントに大変です

家に1人でいる時に、2人同時に泣かれると焦りますが、交互に泣かれるとそれはそれで大変で、数時間、延々と抱っこをしていないといけないので、自分のことは何もできません

ゴハンさえ食べられないこともしばしば…。

先日は1ヶ月健診があり、産まれたときは小さかった結衣と結心も3000gを超え、大きな問題もなく、無事に健診をクリアしました

というわけで、その日を境に、教室に連れて行って生徒の皆様にお披露目を始めました!

2人ともギャーギャー泣かないかと心配していましたが、意外にもずーっと眠っていて、たまに起きても大人しくしていたのでホッとしました。

教室には子育て経験者がたくさんいらっしゃるので、皆さん上手に抱っこしてくださったからかもしれません

結衣は桑重先生似、結心は私似という意見が多かったです。

こんなに大人しいなら大丈夫かな、と思い、日曜日は「おどりや本舗 20周年記念パーティ」に連れて行ってみました

といっても、会場には入らず、ずっとロビーのソファにいましたが

人の多いところへ赤ちゃんを連れて行くのは…とも思いましたが、2人に会うのを楽しみにしてくださる方もいらっしゃったので、できるだけ早くお披露目したかったんです。

また、このパーティの開催にあたり、桑重先生は主催者の江向先生からパーティの準備を手伝って欲しいと依頼を受け、プログラムの作成やプロフェッショナルショーで使用する音楽の選曲・編集、司会者への連絡等々を引き受けていましたので、本番がうまくいっているかを見届けたいとも思っていました。

毎日毎日、桑重先生は本当に頑張ってたんですよ。

 

ロビーでは、私や赤ちゃんに気がついたプロの先生方、他教室の生徒様が大勢、2人を見に立ち寄って、抱っこしてくださいました。

2人の誕生を心から喜び、祝ってくださる方々にお披露目することができて、本当に良かったです。

男女の双子という珍しさもあるのでしょうが、ホントにたくさんの方が見に来てくださって、ご挨拶したり子育ての話をしたり…と、私自身も楽しい時間を過ごすことができました

こんなにたくさんの人と会ってお話しするのは久しぶりです。

この1ヶ月間、家に閉じこもってミルクとオムツの毎日、病院と区役所に行く以外は社会から隔離されたような生活を送っていましたので、良い気分転換にもなりました。

いや、ホント、「産後うつ」になる人の気持ちが分からなくもないな、と思うような生活でしたから(笑)

 

夕方は子供を家に連れて帰り、お風呂に入れてミルクを飲ませて眠らせて、母にお留守番を頼んで自転車で会場へ戻りました

会場に着いた時にはプロフェッショナルショーもだいぶ後半にさしかかっていましたが、何組かの先生のダンスを見ることができました。

久しぶりにプロデモを見ると、スポットライトを浴びて踊るプロの先生方がとても美しく、キラキラ輝いて見えました

ダンスは文句無く素晴らしいものでしたし、見ることが純粋に楽しかったです。

今までは自分も当たり前のように同じフロアに立っていたわけですが、7ヶ月もドレスを着て踊っていないとそういう感覚を忘れてしまうというか、「ホントに私もあそこに立っていたのかな?」と思ってしまいました。

私、こんなんでちゃんと復帰できるかなぁ?

ダンスメイクもヘアセットも、どうやってたか既に思い出せません(笑)

残念ながらショーでの桑重先生と菊川先生の男2人のデモは見ることはできませんでしたが、なかなか好評だったと聞きました。

見たかったなぁ。。。

DVDができるまでのお楽しみです。

 

これからは子育てをしつつ、少しずつ元の生活を取り戻していこうと思っています。

頑張ります!


“パーティへ” への1件のコメント

  1. yamamu より:

    結心くん、抱っこさせてくれてありがとうございました。もう、かわいくてしようがないです!!
    パーティー、楽しかったですね)^o^(
    桑先生とK先生のパフォーマンス、大好きです(^o^)是非とも定番にしてほしい!!!

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます