お花見

こんにちは、志織です

最近はあちこちで桜が満開になってきていますが、皆さんはもうお花見に行かれたでしょうか?

私は週末にあちこちの桜の名所に出かけてみました

まずは清水寺のライトアップ!

 

image

image 撮影:桑重先生

 

京都はどこで写真を撮っても絵になりますね

う〜ん、癒される…

実はこの2枚目の写真とほぼ同じ構図の写真が、今日の京都新聞の一面に掲載されていました!

それがこちら。

 

image 京都新聞の写真

 

ね、ね?スゴイ偶然でしょ?

さすが、写真好きのてるちゃん、プロのカメラマンさんと同じ構図で撮影していたとは。

彼は海外旅行なんかに行くと、いつも1500枚くらい写真を撮る人なのです。

普通のデジカメですが、なかなか上手なんですよ。

それにしても、さすが清水寺、どこを見ても景色が素敵です

 

清水寺の次は鴨川沿い→木屋町の桜です。

もちろん、全て車で移動ですが(笑)

いずれの場所もお花見客で賑わっていました。

 

image

image

 

夜桜は夜桜で素敵なのですが、お昼間にのんびりお弁当を食べながら桜を見たいなぁと思った私。

翌日は急遽、植物園に行くことにしました!

 

image

image

 

image

 

植物園にこんなにもたくさんの桜の木があるなんて知らなかったのですが、もう本当にキレイでビックリ!

今までずっと来なくて、損した気分です

こんなにゆっくり桜を観賞したのは初めてかもしれません。

 

小学生までの子供と一緒に行くと、子供1人につき保護者も1人入場料が無料になるので、双子ちゃんが生まれたら私も桑重先生も無料で入園できちゃいます!

 

これからは季節ごとに何度も植物園に通うことになりそうです

 

 


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます