お餅

こんにちは。桑重です

年末年始の休みも終わって、新しい一年が本格的に始まりました

本年もよろしくお願いいたします

 

皆さんも同じだと思いますが、この時期はお餅を食べる機会が多いですよね

志織もお餅が大好きなので家でも食べるのですが、水曜朝の桂での団体レッスンでは毎年、新年最初のレッスンの後の恒例行事として、みんなでお餅を食べるんです

お餅の種類も決まっていて、
ずんだ餅(枝豆)

image

おろし餅(大根おろし)

image

納豆餅

image

の三種類です

 

毎年この3種類を食べるのですが、すごいのは「量」です

生徒さんは一人で合計3つから4つくらい食べておしまいなのですが、

僕だけ「先生はたくさん食べなアカン」と、どんどん新しいお餅がお皿に追加されます

 

小さくて食べやすいのでスルスルと入っていくのですが、最終的には…

 

ずんだ餅8個

おろし餅4個

納豆餅3個

合計15個

のお餅をいただきました

 

それからは当然、夜までお腹が空くこともなく、夜の教室の団体レッスンまで終えたのですが、

最後におやつとして出てきたのが…

image

ぜんざいでした

 

実は夕方に生徒さんからフルーツサンド、シュークリーム、ぶたまんも頂戴していたのですが、全ておいしくいただきました

 

一日で合計16個のお餅を食べて、おやつも食べて、家へ帰って晩御飯も食べましたが、それから毎週水曜恒例のジムにトレーニングに行ったので、きっと余分なお肉にはならなかったはず

…と思います


“お餅” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    桑先生、今年もよろしくお願いします。
    先生、めっちゃ食べるんですね❗ビックリ!
    良く食べて、しっかりエクササイズして、読んでて気持ちいいです(^o^)

    今年も、ダンス、楽しんでやっていきたいです。よろしくお願いします。

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      今年もよろしくお願いします!
      これだけお餅を食べるのは年に一度だけですね(笑)
      yamamuさんの昨年のデモは素晴らしかったですし、今年もそれを超える作品を楽しみにしています(^o^)/

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます