初売り!

こんにちは、志織です

あけましておめでとうございます。

ついに2016年がスタートしましたね!

今年もKUWSHIGE DANCE ACADEMYどうぞよろしくお願いします

 

さて、今日、1月2日は初売りの日です!

我が家から歩いて10分くらいのところに大丸がありますので、私たち家族は毎年開店時間にあわせて大丸に向かいます。

目的は、10,000円を11,000円分の商品券に交換することと、主に食品の福袋です

例年、チーズ、ハム、ハチミツ、飲むお酢、マカロン、高島屋に移動してスープの福袋を買い込みます。

食品の福袋は、少々賞味期限が短いものもありますが、食べて無くなるので損することはありません。多少、好みでないものも入っていますけどね

昔は福袋なんて全く興味がなかったのですが、デパートの近くに住みだしてからはダメですね…。

デパートの戦略にハマってしまいました

でも、今年はちょっと控えて、スープとハムだけ。

そのあとはSALEの商品を色々買ってみましたが、今日一番の目玉は、

 

桑重先生のスーツ!

 

彼はずいぶん前に、大川あゆみ先生の強いオススメで、とある高級ブランドのスーツ一式をSALEで購入し(SALEでも20万円弱)、本人も気に入っていましたし周りの評判も良かったのですが、昨年、年明け早々にパンツを破ってしまいました…

原因は、筋トレです

元々細身のスーツでしたので、筋トレで大きくなったお尻で、パンツはピチピチ。

その状態でつい、しゃがんでしまったんですね。すると…

 

ビリッ

 

あちゃー…

もったいない…

布地が裂けてしまっては、修理もできませんね。

東京の方に、超スゴイ「かけつぎ」のお店があるらしいですが、どうしようと思いつつ、捨てずに取ってあります。

そんなわけで、とりあえずは、新年会用に新しいスーツが必要なので、今日は桑重先生のスーツを選びました。

前回のような高級ブランドではありませんが、前のものに似ていてなかなか良い感じのスーツです

大事に着てね

 

明日は初詣に行く予定です。

昨年のように、またおみくじで「凶」を引きませんように。。。


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます