人間ドック

こんにちは、志織です

先日、桑重先生が人間ドックを受けに行ってきました

身体が資本の仕事ですから、健康診断は毎年受けるように勧めていたのですが、これまでは受けたり受けなかったり…という感じで、ちっとも真剣に考えてくれませんでした

でも、年齢のせいか、はたまた知人が急に大きな病気にかかったせいか、人間ドックを受けることをマジメに考えてくれ、申し込むことを決めたようです

 

で、今回、人生初の胃カメラを体験したそうです

 

私は過去に3回も体験し(口から挿入)、その度に苦しい思いをして、「しんどいから行ったのに、病院でとてもヒドイ事をされた感」が残るのですが、桑重先生は鼻からカメラを挿入したそうで、「全然大丈夫だった~」とルンルンで帰ってきました。

私は気管の検査をするために鼻カメラを経験したことがありますが、それはそれで辛かった記憶があり、ちっともルンルンにはなれませんでした

 

てるちゃん、ちょっとおかしいんじゃないの?

 

で、細かい結果は後日になりますが、当日分かったのは、コレステロール値がちょっとだけ基準をオーバーしていた、ということです!

 

なにーっ

 

こんなにスリムなのに

 

我が家では魚ばっかり食べているのにナゼだ

 

これはひとえに、私がケーキを買ってきたり、私が残したごはんを桑重先生が引き受けて食べたりしているせいかもしれません

うーん…これからどうしよう。

とりあえず青汁を飲ませるか…

もうすぐお誕生日だけどケーキはやめとくか…

玉ねぎワイン作ろうかな…(血液サラサラになるらしい)

などと色々思案しております

 

コレステロール値を下げる良い方法があれば、皆さんぜひお知らせください。

あ、運動は毎日しておりますので、運動以外の方法でお願いします(笑)

 

ちなみに私は、ダンスの練習はもちろん、週4日もジムで筋トレしていた頃に、健康診断で「運動不足」という結果をもらったことがあります

いったい何を基準に…?

これ以上、どれだけ運動したら認めてもらえるのでしょうか?(笑)


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます