土日月

こんにちは、志織です

先週の土曜日から色々書きたいことがあったのですが、時間がなかったので、今日まとめて書くことにします

 

・土曜日

練習帰りに「地ビール祭」に行ってきました

去年初めて知ったのですが、毎年、三条商店街で実施されているイベントのようです。

日本各地のビールを作っているお店が集まるので、ここでは変わったビールやご当地ビールを味わうことができます。

事前にチケットを買って、好きなお店でビールと交換してもらうのですが、今回はイベント終了まであと1時間という時間に行ったため、人気店は売り切ればかりでした。残念…

そんな中、桑重先生は「箕面ビール」をゲット

image image

「世界ビール大会6年連続金賞」らしいです。

満足そうな桑重先生

私はというと、ビールは苦手なので商店街の各お店が出している出し巻き玉子やら角煮包などを買って食べ歩きました

祇園祭の夜店と違って安いですし、結構美味しいものが多いんですよ。

頑張ってるなぁ、三条商店街

また夏祭りもあるので、食べ歩きしたいと思います

短い時間でしたが、楽しかったです

 

・日曜日

朝からメダルテストに出席してきました。

桑重先生は前回に引き続き、司会という大役を仰せつかりました

ところが!

朝、目が覚めたらなんと9時!(テストは9時40分から)

焦って飛び起きて、タクシーで会場へ。。。

結果、間に合いましたが、なんか…アカンなぁと反省しました

遅刻していたら、色々な方に迷惑をかけるところでした。

いつも余裕を持っていないとダメですね。

 

・月曜日

ペーパードライバー講習が、いよいよ最終日を迎えました

運転にはだいぶ慣れましたが、怖がりなのは相変わらずで、常にノロノロ運転です(笑)

「もっとアクセル踏んで!踏んで!」と先生によく言われます。

スピードには、もうとにかく慣れるしかないですね。

他にも運転中に注意をされることがあります。

「体が左に傾いてるよ!まっすぐ姿勢良く!」

「顎、上がってるよ!顎上げても車の前は全部見えませんよ!」

「手に力入ってるよ!もっとリラックス!」

ん…?

これって…

ダンスで生徒さんに注意することと同じじゃないですか!

全然ダメやん、私…

ダンスも運転も、良い姿勢が大事なのは一緒ですね。

今後は桑重先生に隣に乗ってもらって、ひたすら練習するのみです。

短い間でしたが、教習所に通うという普段とは違う経験をし、何か新しいことを始めるという楽しさを味わうことができました。

こういうの、なんか良いですよね

 


“土日月” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    三条商店街で、そんなイベントがあるんですか!知らなかった。

    メダルテストは、今回残念でした。
    申し込んでたのに、諸事情あり、いけなかったんです。桑重先生の司会見たかったな。次回は、受けられると思うので、…。また、桑重先生が司会だったらいいな(^_^)♪

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      そうなんです、昼の2時から夜8時までやっていて、ものすごくたくさんの人がビールを求めてやってきます。観光客か京都の人か分かりませんが、外 国人も たくさんいて、みんな楽しそうですよ。
      インターネットにも情報がアップされているようですので、来年はぜひ行ってみてください。

      先日のメダルテスト、受験できなかったのは残念でしたね…。次回は頑張ってくださいね。

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます