初司会!

先週のブログでお話していましたが、昨日の日曜日はアマチュア技術検定(メダルテスト)で初めての『司会』を担当しました

 

京都のメダルテストの司会と言えば長年『関桂先生』が担当されていて、その明るくユーモアのある司会っぷりに緊張を解してもらいながら、僕も生徒さんを受験させてきました

数年前に関先生が勇退され、何人かの先生が司会を担当してこられたのですが、その役が今回僕にもまわってきたのです。

 

最初依頼された時は正直言ってやりたくなかったのですが(笑)、これも経験と思って引き受けました

 

朝も寝坊せずに会場に着き、当日の進行表を確認し、色々な先生からプレッシャーをかけられつつ、本番開始まで頭の中で何度も関先生の進行の仕方を思い出していました。

 

そして本番開始…

 

初司会!

一番左です。中路先生、水田先生、阪田依誉先生は検定員、吉村先生はチェッカーでした。

 

 

結果としては、多少の言い間違いや小さなミスはありましたが、 まぁ無難にこなせたのではないかと思います。

 

志織からも「ちゃんとできるやん!」と言われたので、大丈夫だったのでしょう

 

 

関先生のように名司会とまではいきませんでしたが、いい勉強をさせてもらいました

 

桑重輝幸


“初司会!” への6件のフィードバック

  1. テディベア より:

    お疲れさまでした。
    終わったら、ホッとしますよね。
    志織先生。桑重先生は、男です。やるときゃやるのですよ。頼もしくて、惚れ直したでしょう。
    ご褒美に、記念日に行けなかったレストラン、連れて行ってあげてくださ~~い。

    • kuwashige-dance より:

      テディベアさん、
      やっぱり、やる時はやる男でした!惚れ直したわー、とまではいきませんが (笑)

      いつもと違う面を見ることができて、とても新鮮でした。この調子で、 新しいことに色々挑戦していってほしいです。

      ご褒美のレストラン、早速予約を入れたいと思います!

      しおり

  2. yamamu より:

    大役、お疲れ様でした。
    次回も、先生が司会されるのかしら?

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      次回はまだ分からないですが、理事の持ち回りになって行く予定です。
      あまり何度もするのはちょっと…(笑)

  3. くま より:

    いつもソフト先生の司会!
    見てみたかっなぁ~~聞いてみたかったなぁ~~

    大役!お疲れさまでした(~▽~@)♪♪♪

    • kuwashige-dance より:

      くまさん、
      そんなに大きな仕事はしてないですよ(^_^;)

      どちらにしても、いい経験をさせてもらえたと思います!

テディベア へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます